動画配信サービス

Disney+(ディズニープラス)VODサービスとしての特徴は?

数あるVODサービスの中でも、ディズニー作品を見るならこのディズニープラスが一番です。

ここではそのディズニープラスについて、詳しく紹介していきます。

▼Disney+31日間無料トライアルする▼

ディズニープラスに登録する

ディズニー系列の作品に特化したVODサービス

ディズニープラスはその名称の通り、ディズニー系列の作品を見る為に利用するVODサービスです。

契約後は見放題となっており、作品による別料金の支払いというものはありません。

ディズニー作品の他に、

  • ピクサー
  • マーベル
  • スター・ウォーズ
  • ナショナルジオグラフィック

といったシリーズタイトルを視聴することができ、ここだけのオリジナル作品も多く提供しています。

中にはハリウッド映画も多く存在するので、そちらのファンにも人気です。

▼Disney+31日間無料トライアルする▼

ディズニープラスに登録する

2021年10月27日から新しくなりました

ディズニープラスは2021年10月27日から「新ディズニープラス」となり、それまでのディズニープラス時代に会員になっていた人はログイン方法などが変わっているので注意が必要です。

それまでに提供されていた専用アプリはそのまま利用できますが、ログイン方法が変わった為に過去にアプリからダウンロードした作品は全て見ることができなりました。

よって、ダウンロードしておきたい場合は新たにまたそれを行う必要があります。

この新ディズニープラスになったことにより、以前より画質が上がり、更に各作品を楽しめるようになっており、今から入会する場合はこの新ディズニープラスの会員として登録を行ってください。

(※以下、「新」を付けずに記載する場合も、現在の新ディズニープラスのことだと考えてください)

▼Disney+31日間無料トライアルする▼

ディズニープラスに登録する

PCからの視聴も可能

ディズニープラスはスマホのアプリからだけでなく、PCからの視聴も可能です。

ただし、以下の条件を満たしている必要があります。

OSについての条件

・OSがWindows7以降で、ブラウザがFirefox、またはGoogle Chrome。Windows10以降の場合はMicrosoft Edgeでも可。

・Macの場合はOSが10.9以降で、ブラウザがFirefox、10.10以降はGoogle Chromeでも可、10.12以降ならSafariも可。

通信速度の条件

・ハイビジョン画質での視聴の場合は5Mbps以上、4K画質での再生では25Mbps以上の通信速度を推奨。

これらの条件を満たした環境でないと、正常な再生が行えないので注意してください。

また、PCからの利用では作品のダウンロードを行うことはできません

▼Disney+31日間無料トライアルする▼

ディズニープラスに登録する

利用料金や契約方法、解約について

ディズニープラスは月額990円、または年間9900円(共に税込)のどちらかを選んで契約して利用するサービスです。

支払い方法にはクレジットカードかPayPalが利用でき、この月額は毎月の1日から月末の計算になります。

その為、20日に契約を行った場合、10日程度で1ヶ月分となってしまうので最初の登録日には少し注意した方がいいかも知れません。

以前は無料期間がありましたが、新ディズニープラスになってからそれは無くなっています。

登録した月から月額料金、または年間料金が発生し、解約を行った時にはその時点を以って利用ができなくなります

年間契約の場合、残っている期間は全て無駄になってしまう為、月額より割安にはなりますが、そこもよく考えて契約した方がいいでしょう。

Disney+(ディズニープラス)の登録・解約方法を画像付き解説!ディズニーの公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」 登録者数は2020年12月の時点で8680万人に達するな...

▼Disney+31日間無料トライアルする▼

ディズニープラスに登録する

まとめ

ディズニープラスはディズニー系列の作品を見るには一番のVODサービスです。

ハリウッド作品も多く、あの「タイタニック」などの大作も多くラインナップされています。

注意点として、毎月1日から月末までが1ヶ月という契約となり、解約時にはその時点で利用ができなくなるシステムなので、これはきちんと覚えておくこととおすすめします。

▼Disney+31日間無料トライアルする▼

ディズニープラスに登録する

ディズニープラスは6ブランドが見放題!加入方法で決済手段が異なるディズニーの公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」 今回は、ディズニープラスの特徴や利用料金などを説明してみよ...