動画配信サービス

ディズニープラスは6ブランドが見放題!加入方法で決済手段が異なる

ディズニーの公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」

今回は、ディズニープラスの特徴や利用料金などを説明してみようと思います。

▼Disney+31日間無料トライアルする▼

ディズニープラスに登録する

ディズニープラスの特徴

ディズニープラスは、

  • ディズニー
  • ピクサー
  • スター・ウォーズ
  • マーベル
  • ナショナル・ジオグラフィック
  • スター

などが揃っている唯一のサービスであることです。

ディズニー公式の世界中において展開中の動画配信サービスであり、エンターテイメントサービスとして動画以外のデジタルコンテンツなども楽しむことが可能です。

話題作は勿論のこと不屈と評される名作映画、並びにテレビ番組などが見放題において視聴可能です。

ディズニープラスは2020年6月11日に以前のサービス名、ディズニーデラックスから現名称へと移行しサービス内容もパワーアップしています。

それに伴い旧ディズニーデラックス会員は、ディズニープラス会員へと自動で移行されています。

▼Disney+31日間無料トライアルする▼

ディズニープラスに登録する

ディズニープラスの利用料金

ディズニープラスにおける利用料金は月額税込990円になります。

  • 入会金
  • 解約手数料

などの費用は発生することはありません。

ディズニープラスの利用条件は誰でも加入ができますが、13歳未満の利用希望者はディズニーの規約により加入不可となっています。

加入方法においてはドコモを経由し加入する方法と、非ドコモ経由において加入する方法などの2種類があります。

ドコモを経由し加入する場合においては、ディズニーDXアプリが使用できる、或いは色々なキャンペーン及び入会特典などが用意されています。

そのため一般的にはドコモを経由し、加入する方法がお得といえるでしょう。

ディズニープラスは加入方法により、決済手段が異なります

ドコモを経由し加入する場合においての支払い方法は、ドコモケータイ決済クレジットカード決済などになります。

ドコモ携帯を使用していないユーザーにおいても利用できますが、この場合必然的にクレジットカード決済になります。

ちなみにデビットカード及びプリペイドカードなどにおいての利用は不可であり、クレジットカードは国内発行されたタイプに限定されています。

非ドコモ経由のディズニープラス公式サイトにおいて、加入した場合の支払い方法はクレジットカード決済PayPal決済などになります。

▼Disney+31日間無料トライアルする▼

ディズニープラスに登録する

ディズニープラスは6ブランドが見放題

ディズニープラスは大人気の6ブランドにおける新作を含めた、映画並びに動画などを見放題サービスとして掲げています。

ディズニープラスにおける配信は作品のバラつき、或いは期間限定などの制約がないためまとめて視聴することが可能です。

サービス開始時の2020年6月当時においては、定額制動画配信サービス初登場「アナと雪の女王2」が配信開始されます。

また「アナと雪の女王」における短編と、コンサートなども配信されました。

その翌月においては当該映画完成まで奮闘する、クリエイターなどに密着したメイキング映像も配信されました。

加えて「トイ・ストーリー」における新作ショートアニメ「フォーキーのコレって何?」、並びに「ボー・ピープはどこに?」などが日本初登場となりました。

ディズニープラスにおけるサービスの構成は、アプリが中心の動画配信になります。

動画以外のデジタルコンテンツが楽しめるアプリは、 ディズニーDXにおいて構成されています。

ディズニープラスのコンテンツ内容は、動画配信専用のアプリにより動画視聴を実現させていることです。

一方で、ディズニーDXは特別映像とレビュー機能、壁紙やアラームなどにおけるデジタルコンテンツになります。

なお、ディズニーDXはドコモを経由し、加入する利用者のみ使用できるアプリになります。

▼Disney+31日間無料トライアルする▼

ディズニープラスに登録する

ディズニープラスは様々なデバイスに対応

そしてディズニープラスでは、様々なデバイスに対応しています。

インターネット環境が整っていることを前提に、スマホとタブレットやパソコンなどにおいて視聴することが可能です。

テレビで視聴する際においては、Android TV搭載の「スマートテレビ」或いはSTBの「Amazon Fire TV」などが挙げられます。

さらに「Apple TV」「Chromecast」や、「ドコモテレビターミナル」などを使用することにより視聴することが可能です。

通常の動画配信サービスにおいては、同時視聴が殆ど不可扱いになります。

しかし、ディズニープラスは、4台の同時視聴が可能です。

スマホで誰かが視聴している際において、パソコンで他の誰かが視聴することもできます。

ダウンロード機能を搭載していることにより、通信費を気にかけず外出先において動画を視聴することも可能です。

▼Disney+31日間無料トライアルする▼

ディズニープラスに登録する

まとめ

ディズニープラスはディズニーファンの人には満足できるサービスだと思うので、是非試してみてはいかがでしょうか。

無料期間が31日間もあるので、気楽にお試し頂けるかと思います。

▼Disney+31日間無料トライアルする▼

ディズニープラスに登録する

Disney+(ディズニープラス)の登録・解約方法を画像付き解説!ディズニーの公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」 登録者数は2020年12月の時点で8680万人に達するな...
Disney+(ディズニープラス)VODサービスとしての特徴は?数あるVODサービスの中でも、ディズニー作品を見るならこのディズニープラスが一番です。 ここではそのディズニープラスについて、詳し...